アラサー共働き夫婦のセキスイハイムで家づくり

『家事に時間を使わず、家族でのんびり過ごせる家』を目標に家づくりをするアラサー夫婦のブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い住宅営業は本当にいる。いい営業さんと出会う方法

セキスイハイムで家を計画中のじゅんじゅんです。 家を建てるうえで重要なのが、いい営業さんと出会えることです。 「できるのにできないといわれた」、「家の仕様を変更したはずなのに変わっていない」、「お願いしたことを忘れる」など営業さんの悪い話は…

【予算の決め方】マイホームの予算を我が家はこうやって決めました!

セキスイハイムで現在家を計画中です。 家が欲しい!ってなったとき、ほかの人はどのくらい家にお金をかけているか気になり『住宅 購入 平均』などで調べがちです。 しかし、その価格は一般的な値であって、収入も支出も家ごとに違うし、価値観も違います。…

【おすすめ】家づくり初心者向けのYoutuber3選!

こんにちは!夫のこうちゃんです! 家づくりを検討し始めた皆様はどうやって情報収集してますか? 私たちはSNSを駆使して日々情報を収集してます。 Instagram、Twitter、Youtubeなど家づくり情報を発信するアカウントはかなり多いですよね。 寝る前にインス…

セキスイハイムっぽくないかっこいい家 『スマートパワーステーションアーバン』ってどんな家?

セキスイハイムで家を計画中のじゅんじゅんです。 我が家は『スマートパワーステーションアーバン』で建築する予定です。 その理由は、セキスイハイムのなかでも一番価格が安いからです! 予算が少ない我が家はこれ一択でした。(営業さんからほかの家を提案…

【悲報】セキスイハイムでやっても減額にならないもの

セキスイハイムでSPSアーバンのお家を計画中のじゅんじゅんです。 我が家は契約時から予算がぎりぎりなので、SNSでほかの方が減額調整をした方法について、毎日探しています。 しかし!セキスイハイムではまねしても減額にならないものがありました!むしろ…

【住宅ローン減税】上限は『納税金額』だけじゃなかった!住民税に注意!

セキスイハイムで家を計画中のじゅんじゅんです。 住宅ローン減税13年が2021年9月30日で契約期限を迎えます。 我が家は間に合うように、土地探し・HM探し頑張りました。 しかし、契約後あらためて住宅ローン減税について調べてみると、控除額が思ったより少…