アラサー共働き夫婦のセキスイハイムで家づくり

『家事に時間を使わず、家族でのんびり過ごせる家』を目標に家づくりをするアラサー夫婦のブログです

Sハイムで注文住宅を建てることになりました。

鉄骨で有名なハウスメーカーのSハイムさんと契約しました。

毎週末土地探し、工務店ハウスメーカー訪問をして、やっとこさ決まりました!


f:id:sekisuiheimude:20210725072628p:plain

我が家の方針は

【家事に時間を使わず、家族でのんびりと過ごせる家】

です。

言い換えると、機械にやってもらえる家事はやってもらおうということです。
(家事で喧嘩になることもへりますしね。。。)


わたしたちはお金で買える時間はお金で買います!!

家事をしてくれる機械にお金をかけるためにデザイン性は最低限で行きたいと思います!

これから家を建てるための打ち合わせや決めた理由など、私達と同じ考えでこれから家を建てる人の参考になればと思い、記録していきます。

次回はSハイムで家を建てることになった経緯をお話します。それでは〜!